一番安全な消費者金融と言うとどこら辺になるんでしょうか

25歳で会社員してるものなんですけど、一番安全な消費者金融からお金を借りたいと思ってます。なんとなく、イメージなんですけど、あんまり消費者金融に良いイメージを持ってないんです。むしろ、怖いようなそんなイメージを持ってます。色々なテレビの影響とかかもしれないですね。なので、安心して借りられる安全な消費者金融を教えてもらえたらと思ってます。どこが良いでしょうか。

一番安全な消費者金融はやはり大手の消費者金融です

消費者金融にも色々ありますね。なので、怖いイメージを持たれてると言う事は、あまりよくないイメージの会社で借りた人が身近にいると言う事でしょうか。借りるところを間違えてしまうと、途端に怖いものになってしまうのも消費者金融です。ですが、きちんとした知識を持ったうえで借りれば、安心して、なおかつ安全に借りられるのが消費者金融なのです。

大手の消費者金融などでしたら、安心して借りる事ができるはずです。実際にたくさんの人たちが大手の消費者金融を利用してますし、最近ではクリーンなイメージになってきていますので、あまり躊躇せずにお金を借りる事ができるはずです。
(⇒消費者金融の審査は職場に連絡が来ることある?

借りやすいように色々と対策が取られていますし、利息などもきちんと上限金利を守られて営業されているところが殆どです。名前の知れてるようなところは、法律をきちんと守って営業されてますので安心して借りる事ができます。

借りたお金にかかってくる利息なども、法律で決められた上限金利をきっちりと守って営業されています。そのため、恐ろしい利息を取られたりなどと言う事がありません。いつになっても借金が終わらないなんて言う事もないはずです。

心配であれば、返済シミュレーションなどを出して貰うことをお勧めします。これを出して貰う事によって、自分の借金についてはっきりとわかるので安心できるはずです。自分の借金はいつ終わるのか、どれくらい返済してるのかなどがすべてわかります。

大手の消費者金融でしたら安心して、そして安全に利用する事ができるでしょう。

【参考ページはこちら】
中小消費者金融に関するオススメ記事はこちら

一番安全な消費者金融はどの消費者金融なのか

一番安全な消費者金融はどの消費者金融なのでしょうか。

安全と言うのはどのような意味を持つのかですが、合法での貸し付けを行っている消費者金融は基本的にはどの会社も安全と言えます。安全ではないと言う意味においてはヤミ金融などが挙げられますが、ヤミ金融はお金を借りてはならない金融業者でもあるのです。

ヤミ金融は10日で1割、10日で5割など、高額な利息を徴収するので有名です。一般的な消費者金融などでは審査を行って、貸し付けをしますが、ヤミ金融に至っては審査をすると言っても形だけであり、貸し付けをするだけでして、後は月々の返済の取り立てを行って行くのが特徴です。

金利は従来の出資法で定められていた29.2%を超えるケースが多く、返済は利息を支払い続けるのみで元金が減らないのが特徴です。更に、返済を行っている場合等では増額されてしまうケースもあり、返済は困難になります。

返済が困難になる事で過剰な取り立て行為を行うのが特徴で、本人だけではなく家族に対しても取り立て行為を行いますし、会社に訪れての取り立て行為を行うなど法律上禁止されている行為を行うのが特徴なのです。

このようなヤミ金融が有る事で一番安全な消費者金融は何処になるのかと考える人がいるわけですが、合法の中での消費者金融はどこに安全と言えます。(こちらもご参考に→消費者金融借り入れの安心・安全に関連する記事

合法と言うのは、利息制限法の上限金利を守って貸し付けを行っていることや、申込みをした場合にはきちんと審査を行い、貸し付ける金額も年収の3分の1内に留めているなどであり、このような消費者金融が安全と言えるのです。
(⇒消費者金融の審査が通りやすい方法ってある?

尚、金利と言うのは消費者金融により異なりますので、利用する場合は金利を比較していくことは重要です。金利が低くなることで利息を多く支払う必要が有りませんし、返済も楽になります。

因みに、ヤミ金融であるかどうかは営業許可を見る事で解るのですが、営業許可を持っている事で貸金業登録番号が有ります。また、この貸金業登録番号の中にある「()」内の数字は営業年数であり、数字が大きい程実績を持つ消費者金融なのです。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.