東京都にある中小消費者金融って審査甘い?

キャッシングベスト3

ちょっと教えてください。東京都にある中小消費者金融って全般的に審査が甘いのでしょうか?実はお金がすぐに必要なのですが、過去に消費者金融に借りていた時に返済の延滞が結構ありまして、増額融資のお願いをしても審査に落とされることが続いています。

このままでは、お金の工面が出来ませんので審査の甘い消費者金融を探しているのですが、なかなか見付かりません。大手の消費者金融ではおそらく審査に通らないので中小の消費者金融を狙ってみたいと思っています。

ただ、審査が甘くないとどうする事も出来ません…。どうやったら審査が甘い消費者金融を見付けることが出来るでしょうか。

審査が甘いか甘くないかは申し込まないとわかりません

東京でお探しのようですね。都会ですので消費者金融の数もたくさんあります。特に中小の消費者金融は見付かりやすいと思いますよ。ただ、審査の甘さに関しては申し込んでみないと何とも言えないのが現実です。審査が甘いと思っていても、案外、中小消費者金融でも審査に可決しないことも結構ありますよ。
(⇒オススメの消費者金融はどこ?口コミを教えて!

その会社によって方針が若干違いますので、どの消費者金融だったら借りやすいのかネットで検索してみると見付かりやすいのではないかと思います。今、比較的審査が甘いと言われている消費者金融の名前が一覧で出ている場合もありますので、参考にして申し込んでみてください。

ただし、絶対に審査に可決するという保証は一切ありませんので、そのあたりだけしっかりと把握した上で申し込みましょう。

【参考ページはこちら】
消費者金融の審査基準ってどうなってるか教えて!

ブラックでも借りられるかもしれない東京都中小消費者金融

一般的に金融業者からお金を借りたいとなった場合、多くの人はテレビのコマーシャルでもやっているような大手の業者を選ぶのではないでしょうか。なぜなら信用ができるからです。

しかし、何らかの事情で大手の金融業者から断られた、または審査に落ちたという場合には、むしろこちら側が社会的に信用をされていないという状況と言えるかもしれません。そういう状況でお金を借りる必要がある場合には金融業者に対して世間的な信用のイメージを望んではいられません。

かといって、実際的に信用ができない業者からお金を借りるというわけにもいきません。悪い業者と関わってしまっては人生が崩壊する最悪の状況も考えられます。お金というものはそれだけシビアなものです。

しかし、大手ではない東京都中小消費者金融でもちゃんとした会社はあります。一部の大手の金融会社がテレビコマーシャルを放映できるほど成長したのにたいして、成長できない中小の金融業者はすべてつぶれてしまったわけではないのです。(こちらもご参考に→中小消費者金融に関するオススメ記事

それぞれのカラー、長所と短所の違いで棲み分けが行われており、両者ともに社会で生き続けているのです。

中小規模の消費者金融の最大の特徴は大手で貸してもらえなかった人にも貸す可能性があるということです。要するに大手からの受け皿のような役割をしています。

そしてそういった中小の金融会社からお金を実際に借りる場合、気をつけなければいけないのは正規の消費者金融業者かどうかという点です。法外な金利と、常識から外れた取立て方法をとる闇金がこの中小規模の金融会社の範疇に溶け込んでいる可能性が高いのです。

おそらく周りに金融業者に詳しい知り合いというのが多くの人はいないでしょう。誰にも相談せずに正規の消費者金融業者を見つけるのは主にインターネットに頼るほかはないでしょう。闇金も正規の金融業者と同じ社名を使って営業しているところすらあります。

ネットで情報収集する際は電話での対応を確認したり、実際の店舗に足を運んでみるなど、十分な確認をしてからお金を借りたほうが良いでしょう。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2024 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.