妻に内緒で消費者金融を利用する事は可能でしょうか

会社で色々お金がかかってるんですけど、妻になかなか言えずにいます。子育て中でギリギリのやりくりをして貰ってるので、とても言えません。自分のお小遣いの範囲でなんとかしたいんですけど、妻に内緒で消費者金融からお金を借りる事って出来ますか?今結構厳しい状況なので、この状況を乗り越えられたらと思ってます。

妻に内緒で消費者金融からお金を借りる事はできますよ

奥様に内緒でお金を借りたいという事ですね。基本的に、家族にバレずにお金を借りる事は可能です。まず、審査を受ける時に、妻に内緒で借りたいという事を最初に借りる会社に伝えるという事が重要になってきます。(こちらもご参考に→家族にバレずに借りられる消費者金融

内緒で借りたいと言う事を伝えれば、手紙などは送らないようにしてくれます。また、電話などもよほどの事がない限りかけてきませんので、バレる心配が減ります。

借りる時にカードを発行する事になりますが、そのカードも発行せずにお金を借りる事も可能になります。銀行の口座に直接振込をして貰う事によって、お金を借りる事が可能なのです。その都度借りたい時に連絡する必要も出てきますが、カードが見つかってバレるという心配も減ります。

一番厄介なのが、最初にカードが自宅に届くという事になりますので、それを避ける為には、カードの発行無しでお金を借りる事がおすすめです。

また、インターネットから申し込みをした場合でも、大手の消費者金融などの場合には、カードを無人機に取りに行く事も可能なので、その方法を取る事も可能な所もあります。

融通がきくのはやはり大手の消費者金融なので、内緒に借りたいなどという場合には、大手の消費者金融からお金を借りてみると良いでしょう。奥様に内緒で借りたいのであれば、最低限のお金を借り、きちんと毎月滞らずに返済する事でバレることは無くなるでしょう。

妻という立場でも消費者金融で借入可能なのか

妻という立場、これは配偶者に養ってもらっている立場の人も多いかもしれません。もちろん経済力は夫と同じくらいあって、共働きをしている奥さんも今は増えているのですが、妻という立場で、もし消費者金融の借り入れをしたいと思ったとき、これは利用することができるのでしょうか。

まず、借入出来るかどうかは働いているかどうかによって可能、不可能は違いがありますが、それだけでなく、借入先によっても違いがあるかもしれません。

まず働いているかどうかという点からですが、消費者金融では借り入れの前に審査を行っています。この審査では何を見ているのか、それは返済能力があるかどうかを確かめているのです。返済能力がある人でなければ借入することができません。

ということはつまり働いていない妻は収入がありませんから基本的には借入ができないことになります。しかし最近は働いていなくても、借り入れをすることができる、主婦でも利用できる消費者金融もあります。

こちらは、夫、配偶者に安定した収入があることを条件にしているので、もし夫や配偶者に収入がある場合には、主婦で無職でも借り入れをすることができるかもしれません。最近は主婦でも申込可能としているところは増えているので、働いていないから借り入れができないと諦めずに、一度申し込みをしてみるといいでしょう。

働いている妻は安定した収入を得ていますので、審査には問題なく通るかと思いますので、働いていない妻に比べるとスムーズに消費者金融を利用することができるでしょう。

このように同じ立場であっても仕事を持っているかどうかによっても審査の通りやすさは違いますし、それだけでなく借入先によっても申し込みが可能であるかどうかということは違いがあることを覚えておくといいでしょう。

給料日前のちょっとした借入にも利用したいと思っている人も多いはずですから便利に、そして賢く利用してピンチを乗り越えたいですね。

【参考ページはこちら】
消費者金融で借りやすい職業を教えて!

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.