消費者金融のAZ、耳よりの口コミはありますか?

私の勤務先の近くで消費者金融のAZが営業しています。わりと長く営業をしているので、堅実な会社だと思うのですが、まだ利用したことはありません。実際のところ評判はどうでしょうか。耳よりの口コミ情報はありますか?

AZは京都の老舗として営業しています。交通の便もいいですよ

AZ株式会社は京都市下京区大宮通りで営業している消費者金融で、日本貸金業協会の会員になっています。大きな特徴としては、過去に債務整理などをした方についても、現状を踏まえて審査を行い、可能であるならば融資を実施しているというところです。

この内容はAZのHPの「よくある質問」の部分に表記もされています。他社の審査には通らなかったけれども、AZでは融資を受けられたというケースは珍しくありません。

AZの貸付は利用限度額の最高が300万円まで、利率は年7.0%~20.0%ですが、不動産担保ローンも取り扱っています。融資を積極的に行っていることと、審査結果の通知が早いことが評判です。通知は申込み者の都合を考慮して、メールでの通知を行っています。追加融資にも柔軟に対応しています。

また、スタッフの人たちのほがらかな対応が評判になっています。これは色々相談をしたい方にとっては嬉しいことでしょう。

京都はタクシーが移動の手段として定番になっているところがありますが、AZは阪急京都線大宮駅、京福電気鉄道四条大宮駅の駅前にあるので、交通の便でもとても便利です。

【参考ページはこちら】
口コミの良い消費者金融は信用していいの?

消費者金融のAZ株式会社の口コミを調べてみよう

消費者金融は大手の誰もが知る有名な業者から、中小の業者まで実に多く存在します。そして、いずれを選ぶ場合でも信頼性の高さは重要ですので口コミや評価は良く調べておきましょう。大手の業者の場合は、どの業者を選んでも比較的安全性が高いと言えますが、あまり名前が知られていない業者の場合はより慎重に選んでいきたいところです。

AZ株式会社は京都の消費者金融ですが、全国展開していますので、京都在住の方だけではなく全国から利用することができます。

そして、信頼性についても確認しておきたいですが、こちらは貸金業者としての登録もしっかり行われており、安心して利用できる業者と言えるでしょう。そして初めての方にはもちろん、過去に債務整理を行っている方にも申込が可能です。

AZ株式会社についてより詳しく知りたいという場合はインターネットにも様々な情報が公開されていますので、実際に利用している方の口コミも参考にしてみると良いでしょう。
(⇒消費者金融の口コミ、中小企業でも借りられる?

AZ株式会社のサービス内容についても知っておきたいですが、こちらでは利用限度額は1万円~300万円までとなっており、返済期間は3年間、36回です。返済方式は元利均等分割払い、または一括払いとなっており、担保や保証人は原則不要です。

申込方法はインターネット、モバイル、ファックスなどが用意されており、遠方で住まれている方にも手軽に申し込めるようになっています。申込には本人を確認できる書類が必要ですので、運転免許証やパスポート、在留カードなどを用意しておきます。

インターネットでは専用の申込フォームが用意されており、個人情報や勤務先の情報、さらに借入希望額などを入力して手続きを行います。(こちらもご参考に→申込みしやすい消費者金融を教えて!

その後は審査が行われ、融資が可能となると契約は店頭、もしくは郵送で行うこととなり、郵送の場合は指定の口座に振り込んでもらうことができます。

融資を受けられたら、返済が必要となりますので、その方法も確認しておきたいですが、こちらでは店舗での返済と銀行振り込みでの返済を行うことができます。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.