サラ金を借り換えするならどこが良いか

キャッシングベスト3

サラ金の多重債務、纏めて借り換えするにはどこが良い?

サラ金の多重債務、纏めて借り換えするにはどこが良い?

今、複数のサラ金からお金を借りていて、正直お恥ずかしい話になるんですけど、いわゆる多重債務者と呼ばれる奴なんです。いま返済のためのなんとか頑張ってるんですけど、返済先はたくさんあるし、どこも金利が違ってなかなか元本? が減らないし、どうして良いか困ってます。

親から「困ってるんなら纏めて借り換えしろ!」なんて怒鳴られちゃったんですけど、サラ金の多重債務を借り換えするならどこが良いとかあるんですか?

オススメは今現在ご利用になっているメインバンクで決まりです!

ぜひぜひ当社で! なんて言ってみたいものですが、なかなかそう言う訳にも参りません。なので、真面目にご返答いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

サラ金であれなんであれ、現在多重債務、要するにいろんなところから借金をしていて、返済に困っている人に借り換えをオススメするところはたくさんあります。

一つの金融機関に今抱えていらっしゃる全ての借金を借り換えてもらうとどうなるかと言うと、まず返済する先が一つになるので、今月は○日までにあのコンビニまで行かなくちゃ、といった心配をしなくて良くなります。

また、多重債務でお悩みの方に多いのが、たくさんのところから借りすぎていて、利子の計算も面倒だし返済計画もまちまち。それに、全体でいくら借りているのか良くわからん! という状況なのです。

適当に返済していればいつかは完済できるかもしれませんが、それでは少々非効率的。また、お金を貸している側としても、できれば返済してくれる内にきっちり返済してもらいたい訳です。

ありえないことですが、日本中の人が限度額いっぱいまで借金をして、皆自己破産してしまうと、もれなく会社もかしたお金を回収することができずに倒産してしまいますからね。

そこで生まれたのが借り換えという商品ということなのです。

借り換えは借金を返す側も、返して貰う側にもメリットがある制度なので、とても人気があります。ですが、人気がありすぎていろんな金融機関が取り扱っているため、どこに頼めば良いのかわからないものでもあるのです。

今回おすすめするのは、今現在ご自身のメインバンクとして使用されている銀行、まずはそこに相談してみることです。

借り換えも一種のローンであることには変わりありませんので、頼めば絶対に通るというものではありません。その点、これまで長いあいだ使っていて、利用実績のあるメインバンクであれば、比較的審査に通りやすいとかんがえられるのです。

また、銀行に残高があればそれが信用にもなりますし、毎月給与が振り込まれていれば、銀行側も安心して借り換えをすすめることができます。

なにより、メインで使っている銀行であれば、自宅の近くに支店の一つくらいはあるはずですよね。やはり、多重債務の借り換えは大きなお金が動く話ですから、きちんと窓口に行って話を聞くことができる環境がある、というのは心強いのです。

サラ金の多重債務を纏めて借り換えしたいということであれば、まずは現在ご利用中の銀行を頼りましょう。もしそういった銀行がない場合でも、とにかく銀行は低金利で提供してくれることが多いので、オススメなことには変わりありません。

できれば、長期的な返済計画を立てておくと、毎月の返済が楽になり、借金の返済のために借金をする、なんてことも防ぐことができます。

複数の借金を借り換えする場合、サラ金でも大丈夫でしょうか?

複数社で借入をしている場合、”おまとめローン”のように、借金を一社にまとめてしまうという返済方法があります。これは、数カ所に返済しなければならないことや1ヶ月のうち何日も返済日を覚えておかなければならないという煩わしさから解放されることとなり、気分的にもずいぶん楽になる方法です。さらに、借入会社は一社になりますが、その一社での借入総額は多くなるので金利が下がります。それで返済総額が下がり、おまとめローンは気分的にも実質的にもお得という売り文句がついているのです。

おまとめローンは、銀行でできるなら越したことはありません。しかし、どうしても銀行の審査が通らなく、消費者金融いわゆるサラ金でしかできない場合も多々あります。それはそれでしょうがありません。しかし、やはり一社当たりの借入総額が増えるため、サラ金でも金利は下がります。そうなると返済総額も下がるのでお得というわけです。サラ金でも大丈夫です。ただ、金利の安い消費者金融を選ばないと意味はありません。今までの複数社の金利よりも高くなるようでは”おまとめ”する意味がないからですね。

サラ金でおまとめローンを組むのであれば、金利は今までよりも安いか、返済方法はどうなっているのか、繰り上げ返済したい場合は?手数料は?等々確認しなければならないことはたくさんあります。これは銀行でのおまとめローンでも同じです。さらに注意していただきたい事は、小規模消費者金融でのおまとめです。健全経営されている金利の安い業者なら問題はありません。しかし、登録業者かどうかも不明で、万が一ヤミ金融だったりすれば大変です。登録業者であると偽る業者も多数あります。心配になった場合は金融庁に問い合わせるか貸金業者が存在する都道府県に問い合わせてください。違法業者は摘発されますし、常に調査はしていますのでどちらも丁寧に教えてくれます。詳細が心配な方は大手の消費者金融を利用されることをお勧めします。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.