消費者金融の申込は1ヶ月で何社にできる?

キャッシングベスト3

消費者金融って一ヶ月何社まで申込できるでしょうか?

お金に困っています!消費者金融って1ヶ月で何社まで申し込む事ができますか?できるだけ早く借り入れしたいので同時に申し込もうかと思っています。

申込ブラックになるので1ヶ月3社までにしましょう

いくらお金に困っていても同時に3社以上に申し込むのはやめておきましょう。なぜなら、あなたが消費者金融に融資の申し込みをしたという事実は信用情報機関に記録として残ります。最近ではリアルタイムで筒抜けになるようです。
(⇒複数の消費者金融を利用したい方にオススメ記事

ですからA社B社C社にネットから同時に申込を行うと、各社の審査のでは「他の2社にも申込をしている。この人はよほどお金に困っているな。もしかしたら貸し倒れになってしまうかもしれない」と思われ、通常なら通るはずの審査に落ちてしまうかもしれません。

さらに1ヶ月に3社以上申し込みをした人は“申込ブラック”になり、その後の審査にも悪影響が出るようになってしまいます。やみくもに申し込むのは絶対にやめましょう。

まずは気にいった大手の消費者金融で希望額の全額を審査してもらいましょう。減額された場合、できるだけその額で我慢する事です。どうしてもという人は2社目に申し込んでみましょう。基本的には多重債務になってしまうと支払う金利も多くなります。利用する消費者金融はできるだけ少ない方がいいのです。

最近ではほとんどの大手消費者金融が即日融資を行っています。あせって同時申し込みをする必要もないくらいスピーディに対応してくれますので、本当に必要なお金なのかも含めて慎重に検討しましょうね。

【参考ページはこちら】
消費者金融を利用する前に審査基準をチェック!

複数の消費者金融に申し込むのは一ヶ月何社まで?

審査に落ちる原因は、年収や雇用形態だと思われがちです。しかし、申し込みをして審査に落ちる原因は、それだけではありません。短期間に複数の消費者金融に申し込みをすると、年収や雇用形態に問題がなくても審査に落ちるのです。ですから、申し込みをするときには複数の申し込みをしてはいけません。絶対に通らなくなるので、申し込みは1社ずつが基本です。(こちらもご参考に→消費者金融で2社以上借りるのは良くない?

しかし、この原因で審査に落ちる人は、なぜ複数の申し込みをしたのか不思議に思うかもしれません。なぜ消費者金融に複数の申し込みが判明するのかというと、信用情報を参照するからです。この信用情報には、申し込みをした時点で情報が記載されます。ですから、消費者金融が審査のきに信用情報を紹介することによって、自動的に複数の申し込みがバレてしまうのです。

バレる原因が分かったところで気になるのは、「一ヶ月何社まで?」ということです。例えばネットで調べてみると、2社や3社に申し込みをしても通った体験談は見つかります。なので、もし複数社に申し込んでも審査に通るなら、確実に利用するために申し込みをした人もいるでしょう。

しかし、「一ヶ月何社まで?」といった質問には、残念ながら明確な答えを伝えることはできません。ただ一般論としては、2社まではOKなところが多くなっています。ですから、もし複数の申し込みをしたいと考えているなら、1ヶ月に2社までにしておきましょう。1ヶ月に3社以上の申し込みをすると、ほとんどの場合審査に落ちることになるはずです。

しかい、2社までなら大丈夫かというと、絶対に影響を受けないと言い切ることはできません。なぜなら、審査が厳しい消費者金融だと、自社以外に申し込みをしている時点でアウトなこともあるからです。なので、「絶対に大丈夫なのは一ヶ月何社まで?」と質問されたら、1社までという答えになります。消費者金融を確実に利用したいなら、1ヶ月に申し込みをするのは1社に留めておくのが正解です。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.