学生向け消費者金融は学ならば絶対に借りら

キャッシングベスト3

学生向け消費者金融って学生なら絶対借りられる?

学生向け消費者金融について教えてください。僕は今大学生なのですが、友達との旅行やゼミの仲間との付き合いなどでお金が出ていくことは多く、非常に困っています。一応アルバイトしているのですが、その分のお金も付き合いですべてなくなる始末です。このままでは、生活することすら出来ません。

大学生ですが独り暮らしをしていて、今現在は親元を離れて暮らしています。何とか日常の生活費は親の仕送りプラス、アルバイトで稼いでいるのですが全然足りません。そんな時に学生でも借りることが出来る消費者金融があることを知りました。

消費者金融と聞くだけでちょっと不安があったりするのですが、学生向けの消費者金融は利用している人も多く、非常に便利ということを聞いています。大学生ならばすぐにお金を貸してくれるのでしょうか。

アルバイトをしているのなら借りられます

大学生の人で学生ローンを利用している人はとても多いですよ。学生ローンで有名な消費者金融もあります。会社によっていろいろなやり方があるようなのですが、基本的に学生であってもアルバイトをしていて一定の収入があるのならば学生ローンの利用ができると思います。

学生証を提示したりしなければなりませんが、それも自分自身が大学生であるという証拠になりますので必ず持って行くようにしましょう。
(⇒身分証だけで消費者金融利用できる?

もしも不安であるのならば、インターネットの学生ローンの掲示板などを参照してみんなが利用している有名な会社に申し込むことで不安は解消されるのではないでしょうか。お金がピンチになった時は便利に利用することができますので、是非、申し込んでみてください。

【参考ページはこちら】
学生ローンで失敗しない会社選び

学生向けの消費者金融について借りることの注意点

学生向けの消費者金融について借りることの注意点ですが、一番大変なのはもし卒業して就職をする際に、まずは就職先が警備業など消費者金融からの借り入れを禁止しているところの場合は、まずは返済をしなければならないということになります。完済つまりすべて返済をした上で解約をしておく必要があります。

また、学生向けだからと言っても借金には変わりはありません。もし滞納をすれば電話等で督促はかかってきますし、また滞納が続くといわゆるブラックリストに掲載されてしまいます。そのため、掲載された場合は、その後住宅ローンを組んで住宅を手に入れようと思っても、借りられないケースが出てきますので、注意が必要です。

またそもそも借り入れができる金額自体が少額しか借りられないこともよく知っておく必要があります。就職をしているわけではないので、安定した収入がないということで、高額な借り入れ自体が出来ないということになります。

それでも借金は借金ですから、借りれば返済する必要は当然ありますので、学生気分で多少遅れてもいいという気軽な気持ちは厳禁です。期日までにしっかりと返済をしていくことが求められています。

こうしたことで、借り入れができたとしても少額ですので、返済自体も一回についてそれほど高額にはなりませんが、もしアルバイトなどをしていて多少なりとも余裕があるのであれば、またなくても自分のことを優先させずに返済を有s年させて少しでも早く返済を終えてしまう事が重要になります。

早く返済をすればその分利息計算も少なくなりますし、また返済について一刻も早く身軽になった方があとあとも楽になります。

なお、残りの返済が小銭程度になった場合には、どう返済をすればいいのかを借りたところに電話等して確認をする必要があります。その消費者金融ごとでいろいろな方法がありますが、場合によっては千円を振り込んで残りの端数については別途返済されたりするケースなどもあります。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.