何社も消費者金融からお金を借りることって出来るんですか?

結構お金に困ってるんですけど、何社も消費者金融からお金を借りることって出来るんでしょうか。一箇所から借りられる額ってたかがしれてるんですよね?あんまりよくわからないんですけど、そういう場合どういう風に借りるのが一番良いのでしょうか。

何社も消費者金融から借りれますがお勧めではありません

お金を消費者金融から何社もから借りることは可能ですが、そんなにお勧めな方法ではありません。何社もと言っても、5社位まででしたら比較的スムーズに借りる事は出来るかもしれませんが、それ以上となると厳しいでしょう。

また、その人の個人情報によっても異なってきますので、なんとも言えません。年収の3分の1までしか消費者金融から借りられないと言う決まりもある為、既に借りてる金額が、年収の3分の1になってしまった場合には、もう借りられないと言うこといなります。

何社も借りてると、信用情報機関に何社もから借りてる情報はすべて登録されますので、あまり良いイメージは持たれないでしょう。
(⇒消費者金融4社落ちた理由を教えて!

もし、何社も借りる必要があるのであれば、おまとめローンなどを利用するなどと言う方法もあります。おまとめローンとは、何社もの借金を1つにまとめるローンの事をいい、多めの金額借りることが可能なローンとなってます。

おまとめローンを利用することにより、何社も消費者金融から借入をするよりも、お得に利用出来ることになります。一箇所にまとめることによって、総返済額が減る為です。利息の低めのところから借り、更に多めの金額を借りると、少なめの金額を借りるより金利が低くなる為です。

低い金利で一箇所から借りることにより、結果的に総返済額が低くなることになります。また、あちこちで借りてるより、一箇所から多めの金額を借りてる方が信用情報も良いと言う解釈もあります。そのため、今後またお金を借りたい時などに、良い方向に働くでしょう。

以上の理由から、何社もの消費者金融から借入をするよりも、結果的に一箇所の消費者金融から借り入れをする方がお得に利用することが可能でしょう。

【参考ページはこちら】
消費者金融と契約しやすい会社に関する記事

何社も消費者金融を利用するうえでの注意点-返済と総量規制

何社も消費者金融を利用して、お金を借りているということはありませんか。複数の業者からお金を借りていて、きちんと返済できていれば特に問題はないのですが、場合によっては期日がまちまちで、その分返済が面倒であるとか、つい日にちを間違いやすいといったこともあります。

また、多重債務状態になりやすく、返済が困難でつい延滞しがちになったり、悪くすると、債務整理を行わなければならなくなることもあります。

複数の業者への返済をもっとスムーズにしたい、そんな時はおまとめローンを利用するといいでしょう。消費者金融でも行われていますので、借入先に相談することをお勧めします。(こちらもご参考に→消費者金融を利用する前に知っておきたい基礎知識

特に最近では、他社の分も一本化し、計画的に返済できるおまとめローンを打ち出している所もありますので、そういうのを利用するといいでしょう。おまとめローンを利用することで、金利も低くなり、返済額も減らせるなどのメリットがありますので、効率よく返済するためにも、1度検討してみるといいでしょう。

また最近では、何社も消費者金融を利用しようとしても、不可能なこともあります。なぜかといえば、総量規制があるからです。この総量規制は、2010年施行の改正貸金業法から新たに設けられました。借り過ぎや多重債務を防ぐのが目的で、年収の3分の1までを借入限度額としたものです。

つまり、年収の3分の1以上の額は、消費者金融での借入ができませんので、複数の業者を利用する場合は、この点にも注意が必要です。

しかし、総量規制に引っ掛かるけど、お金を借りたいということもあるものです。そのような場合には、一部総量規制対象外の融資を行っている業者もいますので、相談してみるといいでしょう。

また総量規制は、貸金業法に定められているものですから、この法律の縛りを受けない銀行での借入なら、可能なこともあります。ただし銀行は、消費者金融に比べると審査基準が厳しいですから、そのことを考えたうえで申込を行うようにしてください。
(⇒消費者金融の審査基準に関するオススメ記事

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.