破産してても借りられる北海道の消費者金融のクチコミって本当?

破産してても借りられる北海道の消費者金融のクチコミって本当?

北海道にキャネットという比較的有名な金融業者がある。ここは破産者や任意整理をした者にも貸し出しを行っている会社として有名だ。利用したことはないが良い評判の方が多そうだ。悪い評判の大部分が延滞か審査に落とされた奴であり本人が悪いか社内規定の問題であり、文句をいわれる必要はないと思うがどうだろうか。

俺のように一度破産している者にも貸してくれるというし非常にありがたい。それだけ柔軟に融資を行っている証拠でもあるわけだ。それだけで十分ではないのか?

ここで質問の内容だが、このクチコミはどこまで信用できると思うかということだ。俺が擁護しているようには聞こえるかもしれない。しかし俺とて完全に擁護しているわけではない。悪い評判の中にも見るべきものは多くある。ただ先に挙げたように、延滞したり審査に落ちたりした奴の書き込みが多かったから敢えて書いただけだ。

これから申し込むつもりだが忌憚のない意見を願いたい。

クチコミには一定の評価はしても過度の評価は禁物

まず色々と言いたいことはありますが、まずは質問の件について私見を述べます。クチコミそのものを過信するのは厳禁でしょう。なんにでも文句をつける人はいます。逆になんでも褒める人もいます。どちらにしても不愉快なものです。

あなたが言うように延滞をした。または審査に落ちたからと言って文句を言うのはお門違いでしょう。そこは同意します。

クチコミの批評については貸金業法の改正により総量規制が施行され貸付が困難になっているという背景もあります。貸してあげたくとも貸せないという状況がありますのでそのせいで批判もあるのでしょう。どれが本当で、どれが嘘かを見分けるには実際に使ってみるしかありません。

しかしあなたは何様なのでしょうか? あなたの言うとおり、クチコミをするにしても一定のモラルはあります。あって欲しいといった願望も込めていますが、匿名で書き込めるとはいってもモラルはあるでしょう。同様に質問をするにしても質問の仕方や礼儀があるとは考えなかったのでしょうか。

決して頭の悪い方ではないのでしょう。それでも質問の仕方を考えると、あなたが批判したクチコミと同レベルです。破産については会社が潰れてしまったなどの諸事情があるでしょうから触れませんが、質問の仕方についてもう一度考えた方が良いと思います。私は、あなたが「そこ」に気付いていないことの方が質問内容より気になります。

あなたはこれから申し込みをするようですが、審査に落とされた場合に、あなたが批判したクチコミと同じことを書かないかが心配でたまりません。審査に受かることと、仮に審査に落ちても書かないことを祈っております。

【参考ページはこちら】
破産者でも利用できる消費者金融を教えて!

北海道の消費者金融のクチコミ情報!上手な借り先の選び方

北海道の消費者金融のクチコミ情報をお届けします。北海道で消費者金融からお金を借りたいけど、どこに申し込みをすればいいの?と迷う人は多いと思います。それもそのはずであり、消費者金融はとてもたくさんの会社があるので、知識がなければ申し込み先を選ぶことが難しくなります。

上手な借り先の選び方として、北海道の場合は基本的に大手の有名な消費者金融でも街金でも、色々な消費者金融を選んでお金を借りることができます。

最初に基礎知識として知っておきたいことは街金を選ぶ場合、つまり大手の会社以外の名前を聞いたことがない会社へ申し込むときは闇金に注意をしましょう。普通に闇金は存在していることを知っておかなければなりません。
(⇒闇金・街金と消費者金融の違いは?

そのため、一般的には安全性を考えてもやはり全国規模の大手の消費者金融へ申し込むことが多いです。有名というだけで選んでいいの?と思うかもしれませんが、これが一番大切なことでもあります。大手の会社の中からどの会社を選ぶのか?この方法として、まずは金利と限度額に注目するとよいです。

金利は利率の範囲を比較しますが、注目するのは上限利率です。下限利率はどの消費者金融も低いですし、下限利率を適用される人はかなり稀です。上限利率が低いところを選べば利息はかなり低くなります。限度額に関しては大手の会社は最大極度額が高額なので、基本的にどの会社でも目標金額を借ります。

次に申し込むときの内容に注目しましょう。必要書類や年齢制限など、各社において色々な条件があります。例えば、収入証明を出せない人は銀行系の収入証明不要の内容が好ましいです。自分が申し込める会社を見つける必要があります。

他に注目しておきたいポイントは借入と返済の方法です。簡単に言いますと、コンビニを利用できるかどうかです。お金をすぐに借りることができ、いつでも自由に任意返済できる会社だとかなり便利に融資を受けることができるので、コンビニを利用できるところがおすすめです。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.