消費者金融のブラックリストで保証人なし

キャッシングベスト3

消費者金融のブラックリストに乗っても保証人なしで借りれるの?

消費者金融のブラックリストに載っても保証人なしで借りれるの?

お恥ずかしい話しですが法律が変わるまでいくつもの金融業者から借金をしていました。法改正で新たな借り入れができなくなり、ついに限界が来てパンクしました。借金の主な理由はパチンコと競馬、そして飲食です。負けたのに見栄を張って「勝った」と言っては知人におごって自慢をしていました。

今考えるとどうしてそんなことをしていたのかと思います。寂しさを紛らわせるという意味もあったのかもしれません。結局は自己破産に陥り、周囲にいた友達はゼロとなりました。そのときは泣けましたが自業自得ですね。自慢をするために人を集めて本当に何をしていたのかと思います。

自己破産から心を入れ替えて真面目に働いて2年が経ちました。もう二度とお金は借りないと誓っていたのですが先日母親が末期のガンだと宣告されました。母親が一人で私たち兄妹二人を育ててきました。父は知りません。小さいころに離婚したとだけ聞きました。

必死で育ててくれたのに、私は何をしていたのでしょうか。本当に情けないです。母親がステージⅣの肺ガンであることが分かり、もって3か月。薬が効けば5年以内ということです。

そこで家族三人で旅行に行こうと妹と話し合ったのですが私には満足なお金がありません。一時的に借りて旅行費に充てたいと思うのですがブラックリストに載っていても借りられるのでしょうか。保証人はいません。本当に自業自得であることは分かっております。ただ今回だけお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

ブラックリストに載っていても保証人なしで借りられます

お母様の件は本当に悲しいことだと思います。私も母親を肺がんで亡くしていますから良く分かります。心中お察し致します。しかしあなたの場合は安易に借りるべきではないと思うのですが…。

私情はのけておき説明したいと思います。もっとも説明することはないのですが、破産者や債務整理を行った、いわゆるブラックリストに載ってしまったとしても貸してくれる業者はあります。大手では難しいですが小さなところだと小口の融資ということで貸し出したりします。ただし裏はしっかりととってください。善良な顔をした闇金や悪質な業者もあります。

見分け方は登録をしている正規の業者か、ということになります。また登録番号を表示していても、実際には架空の登録番号ということもあります。登録番号は金融庁のホームページで調べることができますし、登録していても悪質だと判断された業者の社名もホームページに掲載されています。しっかりと調べてください。

あなたのお住まいの地域が分かりませんので詳しい業者名はお伝えすることはできません。破産者に貸し出しを行っているかについては直接訪ねて聞いてみるのが一番です。と言いますのも私自身があなた方に貸す立場だったことがあります。小さい金融業者で破産した方々に貸したこともあります。しかし結果として破産する前の状態に戻る方が大半でした。

お母様のことは残念に思いますが、あなた自身のことも大切にしてください。くれぐれも元の木阿弥にならぬよう注意をしてください。

【参考ページはこちら】
ブラックでも利用できる消費者金融はどこ?

消費者金融ブラック保証人なしってあるの?

消費者金融ブラック保証人なしで借りることができる会社はありますが、だれもが絶対に借りれるとは限りませんしこうした会社は非常に数が少ないです。まず、信用情報がブラックという状況ではほとんどの金融会社で融資を断られてしまいます。信用情報はそれだけ重要な項目であり、仮に審査に合格できても限度額は小口で金利は高くなることが多いです。

しかしながら、信用情報がブラックでもどうしてもお金が必要という状況があるものです。そうした時に少しでもお金を借りることができると助かるので、借りれる会社を探してみるとよいです。消費者金融ブラック保証人なしの会社は小規模な消費者金融から探すとよいです。

大手の消費者金融だと信用がネックとなり審査に通ることはかなり難しいのが現状です。どちらかというと小規模な街金になるほど審査が甘い傾向があるので、ブラックになっている状況でも保証人なしで借りれる可能性があります。

この小規模な消費者金融とはかなりの数があり、それぞれの地域に点在しています。なので、まずは自分が住んでいる地域にある街金を探すのが手っ取り早いと言えます。大手の消費者金融や銀行を探すときのようにインターネットを活用すると会社情報を見つけることができます。しかし、インターネットからでも詳しい詳細を知ることができない街金業者は非常に多いので覚えておくとよいです。

一つだけ注意点を挙げておきますと、街金には闇金もあります。(こちらもご参考に→街金・闇金と消費者金融の違いは?)そして、なかなか会社の詳細をインターネットからつかむことができない会社も多いため、どの会社が悪徳会社なのか見分けがつかないことがあります。信用がブラックで保証人なしでも借りることができるとしても闇金から借りるのは誰もが避けたいところです。

最低でもやっておきたい作業として、街金を利用するときは必ず登録番号を確認して、その番号をインターネットからチェックすることが大事です。しっかりと手続きを済ませている会社かどうかを判断できます。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.