消費者金融の返済を滞納、親に連絡くる?

キャッシングベスト3

消費者金融の返済を滞納、親に連絡くる?

実は今、社会人になって1年が経過しました。どうしても毎日いろいろな人の付き合いとかでお金が飛んでいくことが多く、毎日金欠生活になってしまっています。これを打破すべく、消費者金融に借り入れしたんです。おかげさまで日々の生活は潤ったのですが、計画的に利用しているつもりでもいざ返済日になったら、予想以上にお金が出ていくことが多くあり、返済出来ないという状況になってしまいました。

そこで質問なのですが消費者金融の返済を滞納、親に連絡くるもんなんでしょうか?…当然親には、自分が消費者金融で借入していることを話していません。出来れば内緒にしておきたいのですが、これを機にバレてしまいそうで怖いです…。

親に連絡が行くというよりも貴方宛のはがきが来たりします

消費者金融の返済を滞納してしまった場合、親に連絡が行くというよりも、借り主本人宛にはがきなり、封書なり、電話なり連絡があるでしょう。おそらく親と同居しているようですから、はがきなどが家に送られてくるとたまたまそれを親が見たと仮定したら当然ばれますよね(笑)

借りた消費者金融がどのような方法で連絡してくるかにもよると思います。携帯電話に電話がかかってきたとするならばまず親にばれてしまうことはないでしょうし、家の固定電話に電話がかかってきたらばれてしまう可能性だってあります。

まぁ…その時の運にもよると思いますが…どのような手段で連絡を取ってくるかにもよると思います。ただ、契約者の親に個別連絡をしてくることはまずないと思います。

【参考ページはこちら】
親にバレずに消費者金融を利用できる?

消費者金融で親に連絡くる?のか心配な人へ

消費者金融でお金を借り入れる際に親に連絡くる?のか心配している人は多いのではないでしょうか。確かに親に連絡がいってお金を借入れたことを怒られたら困るという人もいるかもしれません。

お金が必要になったとき最初に親に相談をすることができればいいのですがそれができないからきっと困っているんでしょうから、お金を外で借りれば人によっては怒られてしまうこともあるかもしれません。

まず、同じ世帯に住んでいる場合でも、親にわざわざ連絡をすることはないでしょう。そして消費者金融は基本的には、20歳以上からしか借入をすることができませんので、未成年で借入はありませんから、基本的に親に連絡が行くということはありません。
(⇒家族にバレずに借りられる消費者金融を教えて!

もちろん、在籍確認のような形で、家にいるかどうかの確認をすることがあります。その際は個人名で電話がかかってきますから、本人宛ですので、その時に親が電話に出た場合は連絡が来ることになるのかもしれませんが、本人が不在の場合は改めて連絡しなおすという形で連絡が行きますので、安心して大丈夫です。

基本的には本人以外と関わることはありませんし、きちんとプライバシーは守られているはずなので、その点は心配しなくてもいいでしょう。これから消費者金融でお金を借りたいと思っていて親にバレるか心配だから借入ができないと思っている人はこのようなことから安心しても基本的にはいいと言えるでしょう。

しかしもし返済が滞ったり、もしなんらかのトラブルが起きて本人であるあなたと連絡が取れなくなってしまった場合には、家に連絡が入ることはもちろんありますし、その際親が電話に出たら事情を説明することはあります。これは仕方がありません。

ですから自分でトラブルを起こしたり返済を滞らせたりすることがないように注意しましょう。借り入れをする際は計画性を持ってきちんと返済できるかどうか考えて返済をするようにしなければ、連絡がいくことも考えられます。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.