破産者でも利用出来る消費者金融を急遽教えて欲しいです

お金を借りたい場合で、借りられる可能性が高いところを探してます。破産者なんですけど、破産者でも借りられる消費者金融ってありますか。今、親が入院をしてしまって、生活費がかなりかかってる状況なです。親に心配をかけるので、あまりお金の話はしたくありません。一度破産をしてるのが気になってるんですけど、借りられるところありますでしょうか。

破産者でも借りられる消費者金融はありますよ

一度破産をしてると言うことですが、破産をしてるとなかなか借りられるところが少なくなってくるのも事実でしょう。いつ破産をされたのでしょうか。いつ破産をされたかによっても異なってきますが、7から10年以上前に破産をしたと言うことであれば、借りられる可能性は高くなります。なぜなら、信用情報機関に登録されてるブラックの情報は、7から10年で取り消されるためです。

7から10年と言う開きがあるのは、どこの信用情報機関に登録された情報であるか、どのように破産してるかなどによっても異なってくるためです。10年以上経過してれば、ほぼ間違いないと思って良いかもしれません。

また、まだ数年しか経ってない場合でも、諦めてはいけません。借りられるところはあったりします。まず、審査の甘い消費者金融を探すことです。破産者OKなどと書かれてるようなところの場合、審査がかなり緩かったりするのでお勧めです。

また、ブラックの方でも借りられるとされているところの審査を受けるのも大変お勧めの方法です。一度破産をしたからと言って、もうどこからもお金を借りられない訳ではありませんので、あまり悲観しないでも良いでしょう。

借りやすそうなところを選んで、審査の甘めのところで審査を受けることによって、貸して貰える可能性も高くなるので、まずは審査の甘めのところの審査を受けることから始めると良いでしょう。

【参考ページはこちら】
審査が通りやすくて親切な消費者金融はどこ?

自己破産者でも借り入れできる消費者金融はあるのか

自己破産者になってから何も財産を持っていない状況に困る時があります。せっかく自己破産という形で債務整理が整い、新たな人生をスタートしたにも関わらずその再出発は経済的に厳しい状況になります。

自己破産者にこそ消費者金融などの金融機関からカードローンによる借り入れができることが重要です。

しかし、一般的なイメージとして自己破産をしてしまったら金融機関からの借り入れが難しいと思われています。そこで破産者は消費者金融で借り入れることができないのか説明します。

金融機関には大きく分けて銀行と消費者金融の2つがあります。それぞれ違った特徴が有り、銀行は比較的低金利で高額融資になります。

したがって消費者金融よりも長期的な貸付を得意としており、審査も慎重かつ厳しくなります。審査が厳しいので自己破産者が審査に通るには難しいです。
(⇒ブラックでも消費者金融で借りられる?

自己破産をした人には銀行ではなく消費者金融から借り入れることをおすすめします。銀行に比べて平均的に金利は高くなりますが、初めは小額融資なのでそこまで高い返済能力を必要とされません。これにより銀行よりも審査が緩いと言えます。

その中でもテレビで広告をどんどん流している大手よりも中小の会社を選ぶことがポイントです。広告をどんどん流せる大手には多くの申込者が集まってきます。申込者が多いということはその中で返済能力が高い人を選ぶことができます。返済能力が高い人に優先的に貸し付けをするのでどうしても自己破産者が審査に通るのが難しくなります。

こういった理由から大手よりも中小の会社を選ぶことで審査に通りやすくなります。中小の会社では独自の審査基準を設けています。自己破産を経験している人でも現在の収入が安定していると認められれば貸し付けしてくれる会社はあります。

それぞれ会社の特徴をよく理解した上で申し込むことで審査に通りやすくできます。これらの結果から自己破産をしている人でも借り入れすることができると言えます。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.