消費者金融に申し込んでみたけど4社落ちた理由が知りたい

消費者金融に申し込んでみたけど4社落ちた理由が知りたい

4つの消費者金融に申し込んで全部落ちた。大手と言われる消費者金融だったが、本当に腹が立つ。ネットでの申し込みで2社落ちて、あとの2つは店まで行ったのに落とされた。わざわざ足を運んだのに話しを聞くだけ聞いて審査で落とし、理由も言えないの一点張り。合計で4社落ちたということだ。意味が分からない。

俺だって借りたくはない。借りたくはないが借りないとお金が足りないから仕方がない。俺は働いてるし同年と比べても年収はそこそこだと思っている。だからこそ落とされた理由が分からない。審査といっても何を審査してるんだと疑問に思う。

他に借金はあるがそれは銀行から借りている自動車ローンであり消費者金融とは関係がないはずだ。確かに何度か滞納をしている。だが延滞分の利息も併せてしっかりと支払っているから問題はない。

どうして他の金のない奴が受かって俺が落とされたのか理由が知りたい。本当に意味が分からない。理由ぐらい教えろと言いたい。

自動車ローンの借入金額は消費者金融には関係ないが審査は別です

この質問ってネタですか?一応質問に対して回答しますが、真面目に返すのもアホくさいですね。意味が分からないのはこちらであり、消費者金融の担当の方でしょう。あなたのような人はネットの中だけでなく現実世界にもいるからネタとも思えないのが辛いところです。

宣言した通り一応説明しますがあなたは勘違いをしています。消費者金融に申し込んだときに自動車ローンの借入金額は含まずに申告する。おそらくあなたはここの話しをしているのだと思います。

消費者金融では総量規制により年収の3分の1以下でしか貸し出しができなくなりました。(こちらもご参考に→総量規制に引っかかると本当に借りられない?)ここに銀行の自動車ローンや住宅ローンを含めると大半の方は年収をオーバーすることになります。そこで例外として銀行ローンは含まないということになっています。

しかし返済に関しての信用情報は別です。「何度か滞納をしている。だが延滞分の利息も併せてしっかりと支払っているから問題はない」と言っていますが、何故そう言い切れるのか不思議でなりません。お金がない奴が借りられて、あなたは落とされた。それが現実であり、しかもあなたは4社申し込んで4社落ちたわけですよね?これが偶然だと思いますか?

仮にローンと消費者金融が別個のものであると勘違いしていたとしても、延滞していたことを疑いましょうよ。なぜ疑わなかったのでしょうか。あなたの言葉を借りるなら、本当に意味が分かりません(笑)。しかも「借りないとお金が足りない」と自分で言っていながら、「金がない奴が受かっている」って…いったいどの口が言うのでしょうか。

説明の続きですが信用情報機関にはJICCやCIC、JBAなどがあります。あなたが全く信用できない不誠実な人であるという情報が出回っていたとしても不思議ではありません。JICCやCICは情報の交流があると言いますからね。そんなに気になるのであれば信用情報の開示を求めてみたらいかがですか?多少お金はかかりますが気になるのでしょう?そうであれば試してみればいいと思います。

きっとあなたのような人は開示された情報を見て「個人情報の漏えいだ。損害金を支払え」とかって騒ぐのでしょうね。本当に日本という国はいつからこうなったのかと考えてしまいます。精々頑張って吠えてください。そしてあなたの担当となる方の無事をお祈りします。またこれがネタであることを切に願います。

【参考ページはこちら】
何件か断られている人でも借りられる消費者金融はある?

消費者金融の申し込みで4社落ちた場合は?

消費者金融は沢山有りますがその会社毎に詳細な審査基準は異なりますので、申込書にかいた内容が同じでも審査結果は異なる事が有るのは当然の事にもなるでしょう。例えば4社申し込みしたとしてもその4社とも審査基準は異なりますので、審査が通る事もあれば審査に落ちる事も有ります。

しかし審査に落ちると言う事は何か審査基準に満たない条件が有ったのは事実ですので、ましてや4社落ちたと言う事になると確実に何か理由が有ります。その理由としてあげられる要素は幾つか有りますが、まず考えられるのは収入面から返済能力が無いと判断された事が最も多いとも言えます。

無職の人は収入が有りませんので資産を持っていなかったり、家賃収入などが無い場合は多くの消費者金融では安定した収入がないので月々の返済能力が無いと判断されます。そして返済能力が無いと言う事は審査基準の上では大きなマイナスポイントになりますので、多くの消費者金融では審査で落とされてしまいます。

次に考えられる事は複数の消費者金融からの借入額が有ったり、支払い状況が滞っていたりするとブラックリストにのっている可能性も考えられますので、この場合はまず現在借り入れている債務を速やかに返済してからでないと他の消費者金融に行っても審査は間違いなく落とされるのは間違いないでしょう。借入額が有っても返済をきちんと行っている場合は、他の会社で審査が通る可能性も有るでしょう。

そして前述の無職が理由で審査で落とされた場合は、まずは収入を得る為に仕事に就く事が必要になります。そして給料をもらえる様になってから改めて申し込みをしてみましょう。そうすれば他に問題が無ければ審査が通る確率も以前よりも上がり、4社落ちた時よりも会社に対しての信用を得る事も出来るでしょう。

ただ4社落ちた事実は記録に残りますので、若干ですが不利になるケースも有りますが当時よりは返済能力の面では信用は得られるのは間違い有りません。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【消費者金融一覧】3分で見つかる!借りれる会社ばっかり! All Rights Reserved.